ハワイ旅行に初めて行く前に

意外に見落としがちな機内持ち込み制限

飛行機に乗る際の手荷物検査で意外にひっかかるのが、コンタクトのケア用品です。


液体の持ち込み制限は100mlまでとなっているんですが、1週間近くハワイに行くとなると出張用の小さい容器ではなく通常の大きさのケア用品を持っていくことになります。

手荷物に入れなければ済む話ですが、機内は乾燥しがちなのでコンタクトをしていると辛い、ただ、メガネを持ち歩くのは面倒、メガネ姿を彼氏・旦那さんに見られたくないという方も多いはずです。

そこでおすすめなのがワンデーのコンタクトを用意し、乗る前と機内に持ち込みするという事です。

こうすると重いケア用品を旅行に携帯しなくても済みますし、ダイビングなどで海に入るという時も万が一旅行中にコンタクトを紛失しても安心です。

ワンデーのコンタクトレンズを準備する時間がないという人は、普段使っている種類のレンズと視力の数値がわかれば下記の通販サイトなどでも市販のものより安く購入できるので、海外旅行前に準備しておくと安心してハワイ旅行を楽しむ事が出来ますよ♪

処方箋のいらないコンタクトレンズ「アットスタイル」




ハワイの最新情報はこちらでもご覧いただけます。
→ ハワイ旅行 にほんブログ村

Page Top ▲

ハワイ旅行に必須の持ち物はこれ

パスポート(ビザは日本人がアメリカ国内へ旅行目的で入国するのに90日以内の滞在であれば必要ありません)
航空券(またはネットで予約した場合eチケット)
現金(日本円とアメリカドル)
クレジットカード
携帯電話(なくても大丈夫ですが必要な場合レンタルも可能です)+充電器
医薬品
衣類(羽織ものは必需品)
サングラス、水着、サンダル(ビーチに行く方はサングラスはあった方がいい)
日焼け止め(子供連れの場合、必需品)
ガイドブック(最新の必要なページを切り取り、持っていくと軽くて便利)
電子辞書(英会話本を持つより軽くて便利)
パスポートのコピーと顔写真(万が一パスポートをなくした時に必要)
ホテル予約確認表
海外旅行保険証(なにかあった時のため保険に入っておくと安心です)
カメラ(充電器、メモリーカード)
ボールペン(機内で入国カードを書く)
国際免許証または運転免許証(レンタカーにのる場合)


折り畳み傘(ハワイの雨季、3〜10月にはスコールのようなシャワーという雨が降ります日本のようにビニール傘は売っていないので雨季に行く方はあると便利です)
お箸(テイクアウトで食事を買った時に便利)
ドライヤー、歯磨き用品、ウェットティッシュ、生理用品、アイマスク、耳栓などあると便利です。

ハワイの最新情報はこちらでもご覧いただけます。
→ ハワイ旅行 にほんブログ村

Page Top ▲

イルカと泳げる(@∀@)
イルカと泳げるツアー、すごく楽しかった♪
現地だとすごく高いけど、国内で予約して行くと半額以下…(´・ω・`;)
おすすめのオプショナルツアー教えるよ〜