ハワイ旅行に初めて行く前に

トップページ >ハワイ旅行 持ち物> ハワイ旅行の意外な必需品

ハワイ旅行の意外な必需品

ハワイ旅行に限らず持っていって、困らないものは胃薬やバファリンなどの痛み止め、解熱剤などの医薬品です。

ハワイの水は水道水でも飲めますが、気になる方はミネラルウォーターを買うなどしておくと体調を崩す事は少ないと思いますが、慣れない長距離の移動で体調が崩れたりすると熱が出たり、風邪気味になったりして病院にかかるとすごく料金が高いので、あまりにもひどくない場合は手持ちの医薬品で済ませる事をおすすめします。


またコンセントが合わないので変圧器を持っていった方が良いというのは間違いです。


ハワイ・アメリカの電源プラグは日本と同じ形状なので携帯のモバイルバッテリー(充電器)や、ノートパソコンやデジカメの充電など日本製の家電を使いたい場合などコンセントが必要な場合はそのまま差し込めば使えます。

ちなみにハワイで稀に見かけるアース用に3つめの丸い穴が空いているコンセントはけっこう多いですが、このコンセントも日本のふつうのプラグはそのまま使う事ができますので安心してください。

ハワイの最新情報はこちらでもご覧いただけます。
→ ハワイ旅行 にほんブログ村

Page Top ▲

イルカと泳げる(@∀@)
イルカと泳げるツアー、すごく楽しかった♪
現地だとすごく高いけど、国内で予約して行くと半額以下…(´・ω・`;)
おすすめのオプショナルツアー教えるよ〜