ハワイ旅行に初めて行く前に

トップページ >ハワイ 時差> 日本〜ハワイの時差と時差ボケ対策

日本〜ハワイの時差と時差ボケ対策

日本とハワイの時差は−19時間です。

日本時間に+5時間して1日日付を戻せば、ハワイの時間です。
例えば日本時間AM0:00だと、ハワイは前日のAM5:00になります。

日本からハワイへの飛行機の出発時間は夜が多く、ハワイへは同日の朝に到着します。
帰りはハワイを朝に出発して、日本へは翌日の夕方から夜に到着します。

時差の関係で夜が短くなっているので、時差ボケをできるだけ減らすには機内ではできるだけ寝て過ごすのが良さそうです。

搭乗前に食事を済ませて機内で寝て過ごし、到着後は夜までは寝ずに過ごせると時差ボケにふりまわされずに旅行を楽しむことができます。

ハワイの最新情報はこちらでもご覧いただけます。
→ ハワイ旅行 にほんブログ村

Page Top ▲

イルカと泳げる(@∀@)
イルカと泳げるツアー、すごく楽しかった♪
現地だとすごく高いけど、国内で予約して行くと半額以下…(´・ω・`;)
おすすめのオプショナルツアー教えるよ〜