ハワイ旅行に初めて行く前に

トップページ >ハワイ旅行 費用> ハワイで結婚式・挙式をする際の費用・相場は?

ハワイで結婚式・挙式をする際の費用・相場は?

結婚式をハワイで行う場合の相場は、約150万円〜250万円ほどです。(旅行会社・ブライダル会社を使った場合)

これは二人合わせての結婚式での費用の相場ということで、ご家族をハワイに招待したり、ご友人をハワイに招待するという場合はさらに費用がかかります。


ハワイで結婚式・挙式をする際の費用の内訳としては、

旅行費 一人約25〜60万円 (4泊6日〜8泊10日・時期によって異なります)
挙式費用 約10〜20万円
アルバム撮影料 15〜30万円 
(DVD撮影費用  5〜10万円)
(パーティ 約10〜20万円)
衣装レンタル 約45〜80万円
ヘアメイク・ブーケ・現地でのエステ  5〜15万円

その他に旅行中に使う費用として、お土産代や食事代、オプションツアー(リムジン貸切やビーチへの送迎なども含め)などを含めると+50万は余裕を見ておきたいところです。


もちろん、ハワイまでの航空券やホテルや結婚式場のすべてを個人手配にするとハワイでの結婚式の費用は格安に抑える事はできますが、海外という事もあり手間や労力がかかります。

ハネムーンを兼ねてハワイでの挙式と思うと、ハワイでの結婚式は日本で結婚式を挙げるよりも格安でできる場合も多いです。

ハワイでの結婚式をすべてを安く抑えようと思わず、ホテルからのオーシャンビューや、式場のセレクトなどこだわる部分はこだわって、動画の撮影などは友人に頼んでみるなど工夫してみましょう。

こちらの記事でも紹介しているような、格安の時期にハワイでの結婚式を検討するのも泊まりたいホテルに泊まりながら、費用を抑えるポイントかも知れません。

ハワイの最新情報はこちらでもご覧いただけます。
→ ハワイ旅行 にほんブログ村

Page Top ▲

イルカと泳げる(@∀@)
イルカと泳げるツアー、すごく楽しかった♪
現地だとすごく高いけど、国内で予約して行くと半額以下…(´・ω・`;)
おすすめのオプショナルツアー教えるよ〜