ハワイ旅行に初めて行く前に

トップページ >ハワイ旅行 服装> 8月にハワイ旅行に行く際の服装は?

8月にハワイ旅行に行く際の服装は?

ホノルルのワイキキビーチがあるオアフ島の8月最高気温は31℃最低気温23℃です。

ハワイの気候は大別して乾季と雨季があり、8月は乾季で、1年で1番暑い時期ですが貿易風が吹き、湿度が低くカラッとしていて日本ほど暑くなりません。

基本的に日本の夏と同じ涼しい格好で大丈夫ですが、年間を通して飛行機内、ホテルやレストランなど室内は冷房が強いのでパーカーやカーディガンなど羽織ものが必需品です。

また、この時期は最も日差しが強く紫外線対策をしっかりしないと火傷のような状態になり、場合によっては病院にかからなくてはいけなくなります。
日本とハワイでは日差しの強さが違いますから日本では大丈夫だからと油断せず、帽子やサングラス、日焼け止めクリームは準備しておきましょう。

ハワイの最新情報はこちらでもご覧いただけます。
→ ハワイ旅行 にほんブログ村

Page Top ▲

イルカと泳げる(@∀@)
イルカと泳げるツアー、すごく楽しかった♪
現地だとすごく高いけど、国内で予約して行くと半額以下…(´・ω・`;)
おすすめのオプショナルツアー教えるよ〜