ハワイ旅行に初めて行く前に

トップページ >ハワイ旅行 予算> ハワイ旅行で旅行代金以外にかかる予算は?

ハワイ旅行で旅行代金以外にかかる予算は?

ハワイ旅行で現地で使うお金はツアーなどの体系にもよりますが、だいたい一人5〜10万円が相場になっています。

しかし、ハワイでの移動をレンタカーを借りるのか?オプションのツアーをどうするのか?食事をどこでするのかによって、この金額は大きく変わります。

移動はレンタカーがおすすめ

まず現地の移動ですが、タクシーではなく、レンタカーを使いましょう。タクシーを使うとすぐに100ドル、200ドルと料金が増えてしまうため、あまりおすすめできません。

その点、レンタカーはツアー会社と提携しているものを使えば4日借りても100ドルくらいでレンタルする事ができます。


オプションのツアーを節約するには?

カヤックに乗ったり、イルカと一緒に泳げるダイビングなど、魅力的なオプションはたくさんありますが、実はこのオプションツアーはツアー会社からのオプションで選択すると数十ドル単位で損をする事になります。

ツアー会社はオプションは追加料金を取りやすいので、ツアー料金は安めにオプションは高めに設定しています。

ですので、すごく人気のツアー以外はワイキキ現地のフリーペーパーにのっている,激安ツアーがかなり記載されているので、現地のショップで申し込む方がお得にツアーを楽しめます。


食事は事前に調べていきましょう

離島のホテルやワイキキのメジャー店は高めの食事(1食で100ドル以上)になるので、事前にインターネットで地元の美味しいプレートランチのお店などを調べて行く1食あたり10~20ドルほどで食事をする事ができます。


すべの日を地元の安い食事にする必要はありませんが、すべての食事でしっかりした料金を払ってしまうと、せっかくツアーで格安で訪れている旅行も、高い旅行代金になってしまうので、行く前に下調べをして余裕を持った旅行計画でハワイ旅行を楽しみましょう。

ハワイの最新情報はこちらでもご覧いただけます。
→ ハワイ旅行 にほんブログ村

Page Top ▲

イルカと泳げる(@∀@)
イルカと泳げるツアー、すごく楽しかった♪
現地だとすごく高いけど、国内で予約して行くと半額以下…(´・ω・`;)
おすすめのオプショナルツアー教えるよ〜