ハワイ旅行に初めて行く前に

トップページ >ハワイ 両替> 円をドルにお得に両替する方法

円をドルにお得に両替する方法

ハワイに行く際に意外にお金がかかるのが、円からドルに両替する際にかかる両替手数料です。

以前、わたしがハワイに行った時は20万円を両替し、6000円くらいかかりました。

ハワイのホノルル空港、現地ホテルでも両替はできるんですが、レートが15%ほど高く、その他に7〜8ドルほどの手数料がかかります。レートが悪いところだと8000円以上かかるところもあります

ただ、最近わたしが使っているマネーパートナーズと言う会社の口座を使うと、20万円の両替で930円の手数料で両替する事ができました。

インターネット系のFXの会社なのでできるサービスみたいです。

マネーパートナーズのお申し込み

口座を開設して、成田空港の窓口でドルを受け取るまで最短で8日でできるので、これからハワイ旅行に行くという方もぜひお試しください。

FXの取引は実際にしなくても、マネーパートナーズは口座開設手数料や口座維持費はかからないので安心です。

個人旅行の場合、空港からホテルまでの移動費にすぐドルが必要になります。たとえばホノルル空港からワイキキまででタクシーなら約50ドル、シャトルバスでも約10ドル必要です。ツアー旅行でも、ホテル到着後、荷物を運んでもらったポーターヘのチップが必要になるので、日本を発つ際にドルに替えておく事でスムーズに旅行も楽しめます。

両替も早めの準備でお得になるので、ハワイ旅行の際に参考にしてみてください。

ハワイの最新情報はこちらでもご覧いただけます。
→ ハワイ旅行 にほんブログ村

Page Top ▲

イルカと泳げる(@∀@)
イルカと泳げるツアー、すごく楽しかった♪
現地だとすごく高いけど、国内で予約して行くと半額以下…(´・ω・`;)
おすすめのオプショナルツアー教えるよ〜