ハワイ旅行に初めて行く前に

ハワイでイルカと泳げるツアーはあるの?

ハワイに行くとオプショナルツアーでイルカと泳げるものがいくつもあります。


料金的には100〜150ドルくらいで、船に乗ってイルカを見られるもの、シュノーケリングでイルカと泳げるもの、本格的にダイビングとして潜ってイルカと泳げるツアーなど、料金によって様々な種類のイルカツアーがあります。


わたしのおすすめはオアフ島の名門イルカ大学というオプショナルツアーです。

オアフの手つかずの自然が残るウエストコーストで、野生のイルカと泳ぐツアーが楽しめます。12月~4月位のツアーに参加すると、出産・子育てでアラスカ沖から南下しているザトウクジラに遭遇することがあります。

ハワイでイルカと泳げるツアーの名門イルカ大学を主催しているハワイ旅行ナビでは、イルカと触れ合うツアー以外にも、可愛いエイに触ったり、アシカと遊んだり、間近でウミガメを観察したり...

どれも日本では味わえないハワイならではの貴重な体験ばかりで、子供から大人まで大興奮間違いなしだと思います。


最新技術を搭載した観光用潜水艦に乗って、沈没船や海底に沈む飛行機に群がる色とりどりの魚たちを楽しむ海底アドベンチャーのような非日常が楽しめるツアーもすごく楽しかったです♪


アトランティス潜水艦ツアー


ハワイの最新情報はこちらでもご覧いただけます。
→ ハワイ旅行 にほんブログ村

Page Top ▲

イルカと泳げる(@∀@)
イルカと泳げるツアー、すごく楽しかった♪
現地だとすごく高いけど、国内で予約して行くと半額以下…(´・ω・`;)
おすすめのオプショナルツアー教えるよ〜