ハワイ旅行に初めて行く前に

ハワイ旅行に安く行く方法

ハワイ旅行の滞在費を安く抑えたいという方には、ホテルではなくアパートやコンドミニアムを借りるという手段もあります。

平均してミドルクラスのホテルに泊まり、外食ばかりしているとレストランやツアー内容にもよりますが、1日1人400〜500ドルほどかかる事もあります(宿泊費も含め)

アパートやコンドミニアムを使う事で、ホテルに泊まるのと比べて1/3の費用になる場合もあります。また短期滞在でも、日割りで借りられるアパートを見つければ安くなります。

またこうしたコンドミニアムやアパートを借りるメリットとして、自炊できるということもあります。オアフ島でも都市部ではなく、バスに乗り郊外に出ると激安スーパーがあり、ハワイに住んでいる方の平均の食費は4人家族で250ドル程度なので旅行初日にまとめ買いしておくことで安く食費を抑える事も出来ます。

ただ、安く抑えすぎてハワイを満喫できないというのもせっかくのハワイ旅行に来てもったいないので、使いとこは使い、抑えるところは抑えるという考え方がわたしはおすすめです。

ハワイの最新情報はこちらでもご覧いただけます。
→ ハワイ旅行 にほんブログ村

Page Top ▲

ハワイ旅行の安い時期はいつ頃?

ハワイ旅行に比較的安く行けるのは、ゴールデンウィークが終わった5月中旬〜6月までと11月で連休を除いた日がどのツアー会社も料金は安くなります。

これはツアー会社の都合というか、集客がしづらい時期という事もあり、少しでも安くして集客をするようです。

年末やお盆、ゴールデンウィークに格安でハワイ旅行というのは難しいですが、こういった時期と料金を比較すると、成田発4泊6日だと高い時期で、18万円前後、年末年始は世界中でお休みモードなので25万円前後まで、安い時期で4万円台後半〜6万円前後です。


ちなみにおすすめは6月中旬から下旬で、この時期はハワイでもたくさんの花が咲き、気候的にも乾季でカラッとしていて、日本で梅雨でじめじめ〜っとした嫌な気分をスカッと晴れやかにしてくれます。

もちろん早めに予約すれば安く予約はできるので、予定が決まったらなるべく早めに計画するとハワイ旅行のツアー費用は抑える事ができます。

ハワイの最新情報はこちらでもご覧いただけます。
→ ハワイ旅行 にほんブログ村

Page Top ▲

イルカと泳げる(@∀@)
イルカと泳げるツアー、すごく楽しかった♪
現地だとすごく高いけど、国内で予約して行くと半額以下…(´・ω・`;)
おすすめのオプショナルツアー教えるよ〜