ハワイ旅行に初めて行く前に

ハワイにしかないパンケーキを食べるならここ!

せっかくハワイに行くのだからハワイにしかないパンケーキを食べたい!という方のために日本にはないパンケーキのお店を紹介します。

ワイラナ・コーヒー・ハウス
24時間営業のアメリカン・ダイナー(気取らない雰囲気のアメリカンレストラン)。
地元の人がファミレス感覚で利用するお店で、席数が豊富なので並ぶことは比較的少ないようです。
「ブレックファースト・スペシャル」というパンケーキ食べ放題が人気ですが日本人には最初の2,3枚で十分なボリュームがあるので食べ残さないよう注文の時は気をつけた方が良さそうです(^^;)

アロハストリートの雑誌とwebに付いているクーポンを持っていくと、お食事が10%オフになります。

モケズ・ブレッド&ブレックファスト
おすすめは粉からすべて自家製のリリコイ・パンケーキです。
リリコイとは、パッションフルーツのこと。甘酸っぱいリリコイソースとホイップクリームがたっぷりのったふわふわもちもちのパンケーキ。
もう一つの看板メニューがロコモコをモケズ風に創作した「ロコモケ」。ハンバーグじゃなくステーキがのっていてボリュームたっぷりです。
旅行者にはあまり知られていない、地元の人に人気のお店です。

アイホップ
ハワイの地元人気誌が毎年発表するレストランランキングで、ブレックファースト部門とパンケーキ部門で1位のお店。
ファミレスのような雰囲気で子連れでも安心して利用できます。
メイプル、ストロベリー、ブルーベリー、バターピーカンの4種のソースで生地にシナモンやバナナが入ったパンケーキが楽しめます。

コア・パンケーキ・ハウス
比較的安い価格とボリューム、ファストフード感覚で地元の人々に人気のお店です。
ホイップクリームがたっぷりのったこれぞハワイのパンケーキというパンケーキが食べられます。
そして4年連続で地元紙の「ベスト・パンケーキ賞」を受賞した地元の味です。

ブーツ&キモズ・ホームスタイル・キッチン
看板商品マカダミアナッツソースのパンケーキが旅行者にも地元の人にも大人気。普通のパンケーキの他にバナナが記事にたっぷり入ったバナナパンケーキや、エッグ・ベネディクトやオムレツ、ハンバーガーやサンドイッチなどランチプレート的なメニューもあり、行列が耐えないお店です。

ハワイの最新情報はこちらでもご覧いただけます。
→ ハワイ旅行 にほんブログ村

Page Top ▲

ハワイでパンケーキを食べるならここ!

最近はすっかり日本でも人気になったパンケーキ。
本場アメリカのハワイでも是非食べてみたいですね。

カフェ・カイラ
日本でも聞き覚えがある人も多いと思います。
パンケーキやワッフルをはじめ、オムレツやエッグべネディクト、サンドイッチなど、できる限り地元の食材やオーガニックの食材を使用した料理を提供する朝食カフェです。

エッグスンシングス
パンケーキブームの火付け役になったお店。
ハワイには3店舗あり、日本では原宿、横浜、湘南に続き、6月には関西心斎橋に新店舗がオープンします。

オリジナルパンケーキハウス
アメリカ国内に100店舗以上、ハワイに2店舗あり、
オーブンで20分以上かけて焼き上げる「ダッチベイビー」という表面は香ばしく、中はしっとりしたオランダ風の巨大パンケーキがおすすめです。日本1号店が6月に丸井吉祥寺店にオープン予定です。


せっかくだからハワイにしかないパンケーキが食べたい方には

コア・パンケーキ・ハウス
比較的安い価格とボリューム、ファストフード感覚で地元の人々に人気のお店です。そして4年連続で地元紙の「ベスト・パンケーキ賞」を受賞した地元の味です。

ブーツ&キモズ・ホームスタイル・キッチン
看板商品マカダミアナッツソースのパンケーキが旅行者にも地元の人にも大人気。行列が耐えないお店です。

パンケーキショップは朝食、ランチを中心に出しているお店が多いので、夜は営業していない店舗も少なくありません。事前に営業時間や予約ができるかどうかもチェックしていくことをおすすめします。

ハワイの最新情報はこちらでもご覧いただけます。
→ ハワイ旅行 にほんブログ村

Page Top ▲

イルカと泳げる(@∀@)
イルカと泳げるツアー、すごく楽しかった♪
現地だとすごく高いけど、国内で予約して行くと半額以下…(´・ω・`;)
おすすめのオプショナルツアー教えるよ〜