意外に見落としがちな機内持ち込み制限
飛行機に乗る際の手荷物検査で意外にひっかかるのが、コンタクトのケア用品です。
液体の持ち込み制限は100mlまでとなっているんですが、1週間近くハワイに行くとなると出張用の小さい容器ではなく通常の大きさのケア用品を持っていくことになります。
手荷物に入れなければ済む話ですが、機内は乾燥しがちなのでコンタクトをしていると辛い、ただ、メガネを持ち歩くのは面倒、メガネ姿を彼氏・旦那さんに見られたくないという方も多いはずです。
そこでおすすめなのがワンデーのコンタクトを用意し、乗る前と機内に持ち込みするという事です。
こうすると重いケア用品を旅行に携帯しなくても済みますし、ダイビングなどで海に入るという時も万が一旅行中にコンタクトを紛失しても安心です。
ワンデーのコンタクトレンズを準備する時間がないという人は、普段使っている種類のレンズと視力の数値がわかれば下記の通販サイトなどでも市販のものより安く購入できるので、海外旅行前に準備しておくと安心してハワイ旅行を楽しむ事が出来ますよ♪
処方箋のいらないコンタクトレンズ「アットスタイル」
ハワイの最新情報はこちらでもご覧いただけます。
→ ハワイ旅行 にほんブログ村
ハワイ旅行の意外な必需品
ハワイ旅行に限らず持っていって、困らないものは胃薬やバファリンなどの痛み止め、解熱剤などの医薬品です。
ハワイの水は水道水でも飲めますが、気になる方はミネラルウォーターを買うなどしておくと体調を崩す事は少ないと思いますが、慣れない長距離の移動で体調が崩れたりすると熱が出たり、風邪気味になったりして病院にかかるとすごく料金が高いので、あまりにもひどくない場合は手持ちの医薬品で済ませる事をおすすめします。
またコンセントが合わないので変圧器を持っていった方が良いというのは間違いです。
ハワイ・アメリカの電源プラグは日本と同じ形状なので携帯のモバイルバッテリー(充電器)や、ノートパソコンやデジカメの充電など日本製の家電を使いたい場合などコンセントが必要な場合はそのまま差し込めば使えます。
ちなみにハワイで稀に見かけるアース用に3つめの丸い穴が空いているコンセントはけっこう多いですが、このコンセントも日本のふつうのプラグはそのまま使う事ができますので安心してください。
ハワイの最新情報はこちらでもご覧いただけます。
→ ハワイ旅行 にほんブログ村
イルカと泳げる(@∀@)
イルカと泳げるツアー、すごく楽しかった♪
現地だとすごく高いけど、国内で予約して行くと半額以下…(´・ω・`;)
おすすめのオプショナルツアー教えるよ〜